メインコンテンツセクションに行く アンカーポイント
アンカーポイント

邱良功の母親孝坊

邱良功母節孝坊
4.4

土曜日:24時間昼夜営業

更新しました:2019-11-15

4040

微信分享:

Android点击浏览器右上方 "" 分享给微信好友

iOS浏览器请点击下方 "" 按钮

スポット攻略法

後浦小鎮無料ガイドツアーで立ち寄るスポットの一つです。

後浦にあり、徒歩で周囲に点在するたくさんのスポットを巡ることができます。


台湾、澎湖、金門、馬祖地区で最大かつ最も精緻な牌坊です。

紹介

邱良功の母、許氏は清朝の振威将軍、邱志仁の妻でしたが、邱良功が生後一ヶ月を迎えて間もなく、父の邱志仁がこの世を去りました。当時まだ若かった許氏は、苦労の末、幼い邱良功を女手一つで育てあげました。
邱良功母節孝坊
邱良功は成長した後、軍に身を投じ、一兵卒から将軍にまで上り詰めました。嘉慶十四年、邱良功は浙江水陸提督に昇進した後、母、許氏を顕彰する許しを皇帝に願いました。仁宗皇帝の許可を得て、邱母には「一品太夫人」の称号が贈られ、邱良功は牌坊を建立することで、「守節撫孤教子」の功績を讃えました。
邱良功母節孝坊
この「節孝坊」は高価な花崗石と青斗石で作られており、細かな彫刻が、功なり名を遂げた邱良功の故郷への思いを刻んでいます。また、著名人が題刻した対聯もあり、牌坊の背景にある物語に深い感慨を覚えるでしょう!
邱良功母節孝坊

観光スポット情報

管理ユニット 金門県観光局

アドレス 台湾金門県金城鎮東門里莒光路一段観音亭脇

営業時間 日曜日:24時間昼夜営業
月曜日:24時間昼夜営業
火曜日:24時間昼夜営業
水曜日:24時間昼夜営業
木曜日:24時間昼夜営業
金曜日:24時間昼夜営業
土曜日:24時間昼夜営業

旅行時間を推奨

0.5時

交通情報

周りによい旅行

Top